ホームページやスマートフォン対応サイトのほか、チラシ・ポスターやパンフレット、社内報の作成を行う名古屋の編集デザイン会社【株式会社パピルス】

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社内報徹底活用のご提案|行動に結びつく社内報づくり「社内報Revolution!」

社員のコミュニケーションツール……あるいは、社内の出来事をただお知らせするだけの媒体……そのような目的感の薄い社内報の時代は終わりました。大きく変化する経営環境の中で、御社の指針を社員の皆さんに迅速に伝え、周知徹底するため、また、社員の皆さんからの現場の意見を経営方針に反映させていくためにも、社内報を戦略的に活用することが大切です。せっかく貴重な資金を投じて発行するのですから、経営課題の解決に役立つ経営戦略ツールとしての社内報づくりをお薦めします。


こんなことをお考えなら、社内報をご活用ください!

  • 経営方針の浸透、経営トップからのメッセージの伝達
  • 事業計画、内部統制等の整備事項の周知徹底
  • 会社への所属意識の向上、企業風土醸成、意識改革
  • 社員教育、能力開発、業務支援、新知識の紹介
  • 部門間の情報共有化
  • 社員からの提案、問題提起など
  • 社内コミュニケーションの活性化 等々 …etc.

そのためにパピルスができること

社内報フローチャート

経営課題抽出、コンセプト設計・企画立案からご協力させていただきます

「御社における社内報発行の目的は?」
その点をしっかり掘り下げ、社内報を戦略的に活用するためのコンセプト設計からお手伝い致します。 御社の経営方針・目指すものを把握して、社員の皆さんの行動に結びつく社内報のためのタイムリーな企画のご提案をいたします。

単なる外注ではなく、アウトソーサー《御社のスタッフ》です

御社のニーズをしっかりと理解した専任担当者が窓口となり、全体をディレクションします。
《企画→コンテンツ制作→デザイン→印刷・納品》
まで、
社内報制作全体の進行管理を安心してお任せ下さい。場合によっては編集会議等も開催。
記事作成のための社内インタビュー、座談会等の司会・進行も行います。

社内報ご担当者様の工数削減を実現します

アウトソーサーとして数々の媒体を手がけてきたノウハウを生かし、社内報ご担当者様のご負担を軽減することが可能です。立ち上げのコンセプト設計の段階で、御社と弊社との間で社内報発行の目的・方向性をきっちり共通認識とすることで、通常であれば、社内の方が執筆する原稿等も弊社にて作成致します。社内報のクウォリティを高めつつ、ご担当者様の工数を削減する制作方法を構築してまいります。

長期的視野に立って社内報の充実を図るお手伝いを致します

理想とする社内報をすぐに作るのは難しいもの……性急に効果を出そうとすると、編集部のひとりよがりな思い込みによって、かえって社員の皆さんに読まれないものを制作することになってしまいます。こうした落とし穴にはまらないためにも、御社の現状をしっかりヒアリングし、何が課題なのか、その課題を解決するためにはどのようなステップを踏むべきかを考え、目指すべき社内報の姿に段階的に近付けていくようプランニングさせていただきます。

レイアウト・デザインは、プロのデザイナーが担当します

よりよい社内報作りのためには、内容の充実に加え、「見せる」「読ませる」表現技術が不可欠です。
プロの手が加わることで、社員の皆様に確実に読んでいただける社内報作りをお手伝いいたします。

レイアウト・デザイン→印刷のみのご依頼も可能です。

編集体制やご予算に応じて、「オーダーメイドのご対応」をさせていただきます。
トータルでのお引き受けはもとより、企画立案段階のコンサルティング、取材や原稿執筆、レイアウトのみのご要望など、御社のご都合に合わせてお気軽にご相談ください。各種広報誌、機関紙、その他IR誌、販促用パンフレットなども編集・制作いたします。
お客様の事情に応じ、ケースバイケースで対応させていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。